忍者ブログ
PSOBBのブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねんがんんおさいゆうしゅうを手に入れたぞ!

PSOBB6周年イベントの一環として行われたイラストコンテストで、去年の優秀賞を超え、最優秀賞を頂きました!(゜∀゜)

2010年PSOイラストコンテスト

公式イラコン結果はこちら
http://psobb.jp/news/wis/?mode=view&id=714

んじゃせっかくなので今年も製作話をちょこちょこしようかな。
今年は寅年なので、結構年始頃からタイガーをメインに使うというのは決めており、
基本的なコンセプトデザインは去年と同じく今まで描いた似顔絵を入れて、メインキャラをどーんと据えるという風にしてます。
ですが、爪痕や背景のグラデーション、紋様などなどいろいろと工夫を加えて、去年よりも今年こそはという感じで仕上げました。
まあ、参加二回で優秀賞・最優秀賞をとれること自体が奇跡に近いんですがね(*´д`*)

ねんがんのリベルタユニットをてにいれたぞ!

って感じで、私の野望もすこし前進したかなと思います。

まだロビーには掲載されてませんので、ロビー掲載されたらまたニヤニヤしながら眺めたいと思います。
PR
PSOBB5周年イベントの一環として行われたイラストコンテストにて、
私のイラストがあり難く二つも受賞できましたヽ( ´∀`)ノ
たくさんのお祝いの言葉を頂きましたので、専用記事立てちゃった♪
それに際して、頂いたコメントをコピペしております。
せっかくですので、製作の小話なども付け加えてお送りしております。


公式はこちら⇒ target="_blank">http://psobb.jp/

◇優秀賞を頂きましたNPCイラスト。
上司と部下のPSOBB5周年
実はコチラの方が気楽に入選すりゃいいなぁって描いた絵です。
チワワのイラスト描いて、プレイヤーキャラクター書いたし、次はNPCかなって感じで、気楽に考えて描いたんですよね。
いろいろ見て、おっさんと女の子という組み合わせがレアかと。
今考えると、EPごとのNPCにすりゃよかったかな?
EP2ならエリなんだけど、おっさんは居ないし、男も少ないなぁ…
まあ、今更なのでいいんですがね(笑)


◇佳作を頂きましたこちらは、絵心の活動1年の総決算って感じ。
いつまでも繋がる世界
いままで似顔絵のご注文を頂いた方の絵をすべてつかって、最近お気に入りのMYキャラチワワをつかったイラスト。
もともとイラコン募集初期から構図は思いついてて、前回の病気中に下書きなんかをしてさくっと描いたもの。
こっちのが上の評価がつくと、個人的には思ってたんだけど残念(´・ω・`)
もっともっと似顔絵を描いてたら全てのコマ埋められたんだけど、まあ今回は満足満足。
絵心の活動を表したイラストです。


2ロビーに貼ってあるのをみたときは、流石に感動しました。
SS前で取り捲ったりとか(*´д`*)
入賞は取る気でいましたが、やっぱり嬉しいものです(笑)
プロフィール
HN:
火麟
性別:
男性
自己紹介:
PSOBBで活動するチーム「絵心」の本拠地。
似顔絵屋の本店です。
主な棲息場所は
<5-5-1>

お絵チャ設置




最新記事
(05/20)
(05/06)
(04/06)
(03/28)
(03/20)
皆様のお言葉
[06/04 ちゃつね]
[05/22 lain-hwarini]
[05/22 マグ部屋の主]
[05/20 火麟(主)]
[05/11 lain-hwarini]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
忍者ブログ [PR]