忍者ブログ
PSOBBのブログ
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSOBB5周年イベントの一環として行われたイラストコンテストにて、
私のイラストがあり難く二つも受賞できましたヽ( ´∀`)ノ
たくさんのお祝いの言葉を頂きましたので、専用記事立てちゃった♪
それに際して、頂いたコメントをコピペしております。
せっかくですので、製作の小話なども付け加えてお送りしております。


公式はこちら⇒ target="_blank">http://psobb.jp/

◇優秀賞を頂きましたNPCイラスト。
上司と部下のPSOBB5周年
実はコチラの方が気楽に入選すりゃいいなぁって描いた絵です。
チワワのイラスト描いて、プレイヤーキャラクター書いたし、次はNPCかなって感じで、気楽に考えて描いたんですよね。
いろいろ見て、おっさんと女の子という組み合わせがレアかと。
今考えると、EPごとのNPCにすりゃよかったかな?
EP2ならエリなんだけど、おっさんは居ないし、男も少ないなぁ…
まあ、今更なのでいいんですがね(笑)


◇佳作を頂きましたこちらは、絵心の活動1年の総決算って感じ。
いつまでも繋がる世界
いままで似顔絵のご注文を頂いた方の絵をすべてつかって、最近お気に入りのMYキャラチワワをつかったイラスト。
もともとイラコン募集初期から構図は思いついてて、前回の病気中に下書きなんかをしてさくっと描いたもの。
こっちのが上の評価がつくと、個人的には思ってたんだけど残念(´・ω・`)
もっともっと似顔絵を描いてたら全てのコマ埋められたんだけど、まあ今回は満足満足。
絵心の活動を表したイラストです。


2ロビーに貼ってあるのをみたときは、流石に感動しました。
SS前で取り捲ったりとか(*´д`*)
入賞は取る気でいましたが、やっぱり嬉しいものです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
遅ればせながら、2作品の受賞おめでとうございます。
やはり絵がうまい人はすごいと思いますね~
公式見た感じでは結構な作品がエントリーされてる中、あなたは2作品とも上位入賞・・・
やっぱすごいです、おめでとう
FLUORITE 2009/08/10(Mon)00:11:58 編集
ありがとうございます
えっへっへ、ありがとうございます。
こういうイベントくらいしか目立つ(?)ことができないですから、多少なりとも得意なものを役立てました(笑)
まあ、まだまだ技術は低いですからTOPは取れませんが、似顔絵屋として喜んでいただけるようには努力しております。

そうそう、似顔絵再開しようと思いますので、よろしければ暇な時にぷそメールください。
駆けつけます!(`・ω・´)
火麟(管理人) 2009/08/10(Mon)00:16:55 編集
イラコンおめでと~ございま~す♪
体調は良くなりましたでしょうか?
今までの資産も活かしつつがんばって描きましたね。おめでと~ございま~す!

>>「チワワの魔眼でメロメロですの~♪」

 あと5年後あたりにまたどーぞ。(´ρ`)
 あ、四季さんみたいなロ**ンならもうばっちしウェルカムらしいぞ。
lain-hwarini URL 2009/08/10(Mon)00:18:22 編集
おめでとうございますですー♪
優秀賞おめでとうございますですー♪
なかなか思ったようには行かないものの、更にまたこの次の目標が出来たっていうモノですね~♪
みずものお知り合いが上位に来て、みずももうれしいですー。
ほんとーにおめでとうございましたですー(^o^)丿
みずも URL 2009/08/10(Mon)00:19:20 編集
ありがとうございマッスル!
いきなり寒いギャグからこんにちは( ´∀`)ノ
祝いの言葉、ありがとうございます。

>lain-hwarini
体調は万全ですが、夏が嫌いです。
クーラーという文明の利器のある部屋にひきこもりたいです。
チワワのイラストは結構まえから構図考えてあったので、すんなり描けたんですよね。
療養中のフラストレーションを発散する意味も込めて一気に(笑)

チワワさんはお気に召しませんか。
でも、ほら、チワワのかわいいオメメをじっくりみるとだんだんだんだん~~(☆д☆)ビビビ…

>みずも
へっへっへ、発表前の宣言どおり、上位にいけてよかったです。
やはり最優秀の壁は厚かった(´・ω・`)
しかしブツはしっかり2セットGETできましたから無問題です。
感謝状というアイテムの内容が気になります。
また来年があれば、あれば!がんばりたいものです(`・ω・´)
火麟(管理人) 2009/08/10(Mon)00:20:02 編集
おめでとうございますぅ☆彡
おめでとうございますぅ☆彡
遅ればせながら、公式、見ましたよぉ!
うちは、4人分、似顔絵をお願いしたから、
ひゃ~~って感じですぅ(^_^;)。
ホント、おめでとうございますぅ!!
森永 小枝 URL 2009/08/10(Mon)00:21:21 編集
お見事です♪
イラストコンテスト優秀賞受賞おめでとうございます♪
コンテストの選考に2作品も選出され
なおかつイラストの中でも感謝の意を表されるとはホントに脱帽しました^^;
私も過去に絵心さんにイラストを描いてもらった者として大変光栄に思います(^-^)

何かと暑い日が続きますが、どうかくれぐれも
お体には気を付けてくださいね。
それでは、どうか良いPSOライフを^^
初めに闇ありき 2009/08/10(Mon)00:23:41 編集
なんと! (゚ロ゚;)
「火麟さん」って方もどっかで見たことある気がするなあ‥‥‥と思っておったら、ややや! 絵心さんのダブル受賞でしたか! これはぬかったわ。
というわけで再びおめでと~ございま~す♪\(≧▽≦)/
lain-hwarini URL 2009/08/10(Mon)00:27:47 編集
無題
遅くなりましたが、イラストコンテスト受賞おめでとうございます~・w・)ノ

今まで描いた人達みんな友情出演とは・・・
こういう絵を頼もうと思ったら先に描かれていたとはうれしいぜ~w

ジル URL 2009/08/10(Mon)00:29:10 編集
ありがとうの言葉を
皆さんから沢山お祝いいただき嬉しく思います。

>森永 小枝さん
ありがとうございます。
そうですね、当店最多の人数をご注文いただいてますから、ワサッと一角占拠しちゃってますよ(笑)
でも、ご注文がなければ、もっと殺風景になってたかもしれないのでありがたやありがたやぁ~(-人-)

>初めに闇ありきさん
有難うございます、二つとも取るつもりでした!
今の人口を考え、イラストを投稿する人の人数も少ないだろうとも思いましたので、策士です!(゚д゚)

暑いけど体調も戻ってますので、また似顔絵屋再会したらどうぞお立ち寄りください~~旦⊂(・∀・ )
お互い良いPSOライフをすごしましょう♪

>レインさん
再びありがとうぅ~(=゚ω゚)ノ
まあ、人によっては二つも出すのはだめじゃん!と言われそうだけど、せっかく2アカもってお金だしてるから2枚送ったんだよ!
取っちゃったよ!えっへっへ~(*´д`*)

>ジルさん
いえいえ、遅くないですよ、ありがとう(゚∀゚)
この形のイラストはどういう経緯にしろ描きたかったんですよね。
絵心のオリジナル壁紙みたいな感じで(笑)
もう少し溜まったら、さらに人数増やして作ろうかと思います。
火麟(管理人) 2009/08/10(Mon)00:40:38 編集
EP2にはツンデレキャラが居るじゃない
遅ればせながら受賞おめでとうございます♪

EP2には、居るじゃないですか・・・


今をときめくツンデレ属性


ダン補佐官がw


次回は「ナターシャxダン補佐官」で決まり!
マグ部屋の主 2009/08/15(Sat)03:00:20 編集
ナルホド!
そんなときめく組み合わせ☆

できるかー!!!;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

お祝いありがとう(テレ

投稿時間に思わず笑った。
HOTな組み合わせは、また絵チャでやろうじゃないか!
火麟(管理人) 2009/08/15(Sat)22:18:05 編集
無題
遅ればせながら受賞おめでとうございマス!!
しかも2作品!!(゚∀゚)
素晴らしいですホント(つд⊂)
Qの低い鼻が高くなっちゃいますよー!!
来年も楽しみにしてますネッ!!!



Qちゃん URL 2009/08/16(Sun)21:33:09 編集
受賞おめでと~!
またダブル受賞とは、すごいと思いましたー!
絵が上手なのが、羨ましい・・・(・x・

また依頼をするかもしれませんけど、
その時は、よろしくお願いしますね。
Winry 2009/08/17(Mon)23:19:53 編集
ありがとう!
>Qちゃん
ありがとうございます。
鼻高いとは誉めすぎですよ(笑)
ら、来年はあるんですかね?あったらまた出そうかな、今度は最優秀目指して(`・ω・´)

>Winry
ありがとうございます(*´д`*)
絵は描けば描くほど上手くなりますよ。
色々人によって伸び方は違うでしょうが、まずは模写などから初めて、好きな作家を見つけて参考にしたり骨格、人体の出来かたを勉強したりとヤル気さえあればある程度は描ける様になります!
それで食べようと思ったらそれ以上の才能というものが必要だと思いますが…(´・ω・`)
またご依頼時はがんばりますので、宜しくお願いいたします。
火麟(管理人) 2009/08/19(Wed)23:13:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
火麟
性別:
男性
自己紹介:
PSOBBで活動するチーム「絵心」の本拠地。
似顔絵屋の本店です。
主な棲息場所は
<5-5-1>

お絵チャ設置




最新記事
(05/20)
(05/06)
(04/06)
(03/28)
(03/20)
皆様のお言葉
[06/04 ちゃつね]
[05/22 lain-hwarini]
[05/22 マグ部屋の主]
[05/20 火麟(主)]
[05/11 lain-hwarini]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
忍者ブログ [PR]